日々のこと


by chuchula

ありがとうございました☆

c0293772_9163584.jpg

夜、わらわらと家庭科室に集まり、始まった教室。
作るのは、ふわふわフライパンスポンジでクリスマスケーキ。

泡立たなかったり焦げたりと、ちょびっとハプニングもあり(!)、でもそれも楽しんでしまう、とっても愉快な教室でした。

c0293772_9163780.jpg

どうでしょう!この出来上がりは。
皆さん個性的に素敵にデコレーションしてました。
子供達三人も来てくれました。
その一人の男の子、「僕の見て!」
どれどれ〜

c0293772_9163888.jpg

おおー☆素敵じゃないか。このツリーの雪っぽいのがいいね。

オーブン無くても、きれいにクリームぬれなくてもOK。隠しちゃお、ほら大丈夫。

こんな会話をできるのが楽しい。

肩肘張らずにこれからも菓子作りをしてもらったら嬉しいです。

参加していただいた皆さん、そしてお手伝いしてくださった教養部の皆さん、ありがとうございました。
by chuchula | 2013-12-11 08:32