カテゴリ:未分類( 123 )

ウェディングクッキー

c0293772_14343306.jpg

先週末、シトロンさんと一緒にはじめてウェディングケーキを仕上げさせていただきました。
わたしはアイシングクッキー担当。
伝え聞くウェディングのイメージを妄想膨らませ、心込めて絞り絞り♪
喜んでいただけたよう。ありがとうございました♪

もっと色々勉強したいなぁーと、雨降りの今日思うのです。
by chuchula | 2016-11-08 14:33

ありがとう!

c0293772_10445801.jpg

こんなに大きく育ってた庭のもみの木。
似合う季節がやって来たようです。

笑って、おしゃべりして、お声かけてくださってすごく嬉しかったり、計算間違いして慌てたり、まみちゃんの優しさに感動したり、美味しいものたくさん食べて、素敵なものもお買い物して、楽しかった青空商店の2日間。
ありがとうございました!
道具屋さん、ありがとうございました!

次の事、考え始めます。
数日はそうゆう日。
by chuchula | 2016-11-07 10:43

お菓子たち

c0293772_23145355.jpg

青空商店に持っていくお菓子たち。
この他にキャレラズベリー、そば粉とくるみのクッキー、そしてキッシュ3種とミートパイも持って行きます!

わたくしめは多分いつも通りアタフタしてることでしょう。。。どうぞお声かけてくださいまし☆

皆さまのお越しをお待ちしております♪
by chuchula | 2016-11-04 23:13

今度の土日は青山へGO!

c0293772_14241806.jpg

ひゃーきれいな青空!

そう今週末11/5(土)11:00〜17:00・6(日)10:00〜16:00は楽しい楽しい
「青空商店」です!
いろんな体験、心地よい音楽、ワクワクするね物販、お腹いっぱい食べたい飲食、採れたて出来立て生産物、イイトコパチリ写真たち!

私は2日間参加です♪
エコバッグ、マイ食器、箸持参して5・6日は青山「盛岡ふれあい覆馬場プラザ」に集合!
お越しをお待ちしております!
by chuchula | 2016-11-03 14:23

秋タルト

c0293772_18365888.jpg

秋晴れの今日。
初めて土曜日に開く教室でした。
おしゃべりし過ぎて、終了時間が遅くなってしまいましたが、楽しかったから、まっいいか!

by chuchula | 2016-10-15 18:32

西ニャン

c0293772_09323804.jpg

西ニャンがいっぱーい☆

説明しよう。
西ニャンとは仙台の姪っ子が通う小学校キャラクターの白猫だ。
リボンは学校カラーのブルーグリーン。
今回バザー用にたくさん作ったのである。

中にブルーアイ西ニャンが紛れているようだ☆見つけられるかな?

by chuchula | 2016-10-03 09:31

今月の教室

c0293772_12581997.jpg

今月の教室は秋のフルーツタルト。
とっても簡単!でもサクサク生地で美味しい。
写真は焼く前のもの。
葉っぱやお花をのせた飾り付けをして、可愛く仕上げます。

10月14日(金)が空いております。興味のある方はどうぞ
y-taki-maru158@ezweb.ne.jp
までどうぞご連絡くださいませ。

by chuchula | 2016-09-25 12:54

ねこ猫

c0293772_15020823.jpg

黒猫のほかにも、こんな猫にゃん作りました。


by chuchula | 2016-09-15 14:57

週末はクラフト市へ!

c0293772_17251674.jpg

「クラフト市」
in 小岩井農場どんぐりコロコロの森
9月18日(日)9:00〜17:00
19日(月)9:00〜16:00

今年もCitronさんとの限定ユニット・「三日月」で出店させていただきます!
三日月みたいなスタイルになりたかったけど間に合いませんでした☆

キッシュやミートパイ、こんな黒猫ちゃん、他猫ちゃん、かじられりんご、どんぐりセット等々のアイシングクッキー、少しの焼き菓子も連れていきますよ♪
お越しをお待ちしております。
by chuchula | 2016-09-14 17:18

週末は…!

c0293772_17333537.jpg

今日はシトロンさんにて「週末のブランチを楽しむ会」でした♪雨の中たくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございました。また来月もよろしくお願いします♪

そして、明日明後日は花巻のBaan Gajaさんで「砂をの私の好きなもの展」11:00〜17:00 です!
私は日曜日に出店します♪
こんなアイシングクッキーのほか、いつものキッシュ、ミートパイ、少しのお菓子を持って行きます。
皆様のお越しをお待ちしております!

by chuchula | 2016-08-26 17:30