カテゴリ:未分類( 123 )

ラフィーグさんへ

c0293772_08445794.jpg

ラフィーグさんに持っていくマフィン焼けました!
いちごとアメリカンチェリー、グレープフルーツとクリームチーズ、ルバーブジャムの3種。
ホワイトチョコやマシュマロものせて焼いてますよ。
by chuchula | 2016-06-09 08:44

6月教室のご案内

c0293772_17040300.jpg

今月の教室は「ヴィクトリアケーキ・フルーツのせ」。
イギリスのお皿を使いたくて、王道のイギリス菓子を少しアレンジし、レモンバタークリームも加えしっとりと仕上げました。
小さめのワンホール、ミニブーケ、かわいい小さいクッキーもお持ち帰りいただきます。


by chuchula | 2016-06-05 16:57

明日の家ショップ

c0293772_12483221.jpg

かわいいカードやミニ封筒届いてます。
ヒゲのカード、父の日にいかがでしょう。
アイシングクッキーもヒゲです☆

アスパラガスたっぷりキッシュ、ベーコンとローズマリーポテトのキッシュ、ミートパイ、少しのお菓子を並べ、明日11時オープン、お待ちしております。

by chuchula | 2016-06-02 12:45

6月の家ショップ

c0293772_14285922.jpg

急なお知らせです☆
6月3日金曜日11:00〜、家ショップオープンします!
少しですが、ペーパー雑貨も届く予定です。
アイシングクッキーとお菓子、そしてキッシュとミートパイをお作りしてお待ちしております♪

その頃にはバラも咲いてるかな♪
アイシングクッキーは何にしようかな♪

by chuchula | 2016-05-29 14:25

モッコウバラ

c0293772_10271416.jpg

多分15才くらいのモッコウバラが満開です。部屋までいい香りがします。
もっと上から撮ってみたいが難しいー。
ドローンとかいいなぁ

<番外編>
さぁ、ポポさんはどこにいるでしょう?
by chuchula | 2016-05-24 10:23

26日木曜日

c0293772_17120969.jpg

今週の木曜日26日はシトロンさんで「週末のブランチを楽しむ会」です。
なんと7回目なんですね!早いものです。

それはそれは愉快な3人が皆様のお越しをお待ちしております!
by chuchula | 2016-05-23 17:09

ありがとう♪

c0293772_09112571.jpg

レモネードで始まり、レモネードで終わった楽しかった2日間!何杯飲んだだろうー10杯超えてるかも。
レシピ以前教えてもらったけど、こんなに大量に作る事は出来ない。やっぱりカレーもレモネードもたくさん作った方がおいしいよね♪販売が待ち遠しいです。

こんな機会を作ってくれた砂をちゃん、そして道具屋さんに感謝♪ありがとうございました。

数年ぶりに懐かしい素敵なお方にも会えて、何か楽しい事はじまりそう☆
by chuchula | 2016-05-23 09:05

明日明後日☆

c0293772_21571590.jpg

こんなクッキーたちを連れ、「砂をの私の好きなもの展@道具屋」に行きます。
唇はいろいろ検討した結果、花をむしゃむしゃ食べる、で決着。少しいやだいぶ余白多めですが、私の作るクッキーたちは概ね余白多め。クッキーがおいしいからね、アイシングは面白いのが少しのっかってればいいのです。なーんて、本当は縁ギリギリにアイシングしちゃうと指が太くてくっついちゃうのが嫌だからなのだ!

お天気良過ぎ予報ですね。
イベント前のこのワクワク感。でも、もう寝なくちゃ!明日の朝は早起きです。

では、明日お越しをお待ちしております☆

by chuchula | 2016-05-20 21:45

イベントのお知らせ♪

c0293772_10300179.jpg

来週の21・22(土日)、「砂をの私の好きなもの展@道具屋」に両日参加させていただきます。
21日はキッシュ&ミートパイのランチをご準備致します。
お天気晴れることを願いつつ、皆様のお越しをお待ちしております♪
by chuchula | 2016-05-15 10:29
c0293772_17375089.jpg

玄関周りが花で溢れ、家ショップへお越しの皆様にちょっと自慢しようかと思ってたのですが、娘っ子の最後の運動会フル見学やら何やらで、今月はお休みさせていただきます。
申し訳ありません。よろしくお願いします。

しかも修行の旅へ!
新しいことを学んできます。
いつかお披露目できたらいいなぁー

by chuchula | 2016-05-07 17:32