日々のこと


by chuchula

<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お知らせです

3月3日(木)・4日(金)の2日間、小さくお店をオープンします♪
美味しいキッシュと焼き菓子、妹作のペーパー雑貨を並べます。これから新作も届く予定です☆

c0293772_07594670.jpg


ポポさんからのお知らせでした!


(キッシュの取り置きをお受けします。hya-taki@ezweb.ne.jpまでご連絡くださいませ)

by chuchula | 2016-02-28 07:50

小さいお菓子教室

近所の児童センターで、学校帰りの小学生のお菓子教室をしました♪

メニューはどれも簡単なもの、混ぜるだけのバナナティラミスとビニールで作るフライパンクッキー。

その場で食べちゃう子、妹にもあげる〜と言って持ち帰る子。
かわいいなぁー♪娘もあんな時期あったなぁー
c0293772_17451989.jpg

泡立て中の男の子、小学2年生。ボールの方向け具合、泡立て器の持ち方、手つきがサマになってます!


by chuchula | 2016-02-16 17:36

変更のお知らせ

c0293772_20094624.jpg

またまた放送時間変更になったようです。
明日になりました!

またまたまた…となって、結局お蔵入り、となるのでは?
どうするよポポさん!
本人カンケーなーいって顔して、りんご欲しがってます☆

by chuchula | 2016-02-09 20:03

アイシング教室

c0293772_15275082.jpg

皆さん、見本のデザインより綺麗に可愛くアイシングされました♪
オーバーするかと思ったけど、ほぼ時間内に終了。さすが!
ティータイムもたのしかったなぁー、またしたいなぁー、って思ってます。
その時はお知らせしますね♪
by chuchula | 2016-02-08 15:22
c0293772_23021403.jpg

2日間、ありがとうございました。
1週間前のお知らせでしたので、少し心配しましたが、慌てることなく、お話しもいっぱいできて♪楽しい時間を過ごすことができました。
キッシュ、クッキーたちをお久しぶりのお客さま、そして新たに来てくださったお客さまが手にとられるのを見て、嬉しかったー♪再開して良かったです。

ポポさんが特に気になってたくまさんメモ帳は2頭が旅立ちました☆
そうそう、ポポさんも随分と我慢して頑張ってました。えらいえらい!っと褒めましたよ。ご褒美は何にしようかなぁー☆

また来月の1週目の木金にオープンする予定です。どうぞよろしくお願いします♪

by chuchula | 2016-02-05 22:44

明日!

そうだったそうだった。
あらためて自宅でお店をするってことを思い出したここ数日。
まずは掃除から!
c0293772_18291155.jpg

明日お待ちしております♪

by chuchula | 2016-02-03 18:23

ペーパー雑貨たち

c0293772_19180139.jpg


ポポさんも気になってる、可愛いペーパー雑貨たちです♪
クマさんメモ帳が特に気になります!
バレンタインのラッピングにも使えそうなものもありますよ♪


by chuchula | 2016-02-01 19:12