日々のこと


by chuchula

楽しい教室

c0293772_22074265.jpg

今日は町内会の中学1年生男子3人+先生2人のお菓子教室でした♪

かれこれ8年くらい続いてる学校行事の一環。毎年いろんな子たちが作りにやってきます。
今年はホンワカ男子たち。それはケーキにも反映されて♪ちなみに去年は大変にぎやかだったので、前衛的なデコレーションでした。

毎年いろいろで私は楽しいー!来年はどんな子たちがやってくるのかなぁ。
# by chuchula | 2016-08-20 22:02

夏!暑い!

c0293772_17492134.jpg

久しぶりにアイシングクッキー焼きました。夏だからアイスとスイカ♪

明日、ラフィーグさんに持って行きます☆


# by chuchula | 2016-08-08 17:46

明日はブランチの会

c0293772_09481875.jpg

Popomon GO!

********

明日金曜日はシトロンさんにて、
「週末を楽しむブランチの会」
です♪

今回は夏向きなさっぱりした
・レモンとセロリ、クリームチーズ

旬な夏野菜たっぷりな
・トマトと枝豆、ヤングコーン

このキッシュ2種、そしてミートパイを持って行きまーす☆
皆様のお越しをお待ちしております!
# by chuchula | 2016-07-28 09:46
c0293772_17051189.jpg

レモンとセロリのキッシュ。
爽やかなレモンの香りと酸味が口の中に広がります♪セロリとの相性もグーー。

今日はラフィーグさんに持って行きました。
来週、シトロンさんでの「週末のブランチを楽しむ会」にも持って行きます!あと1種は何にしようかしらん。
# by chuchula | 2016-07-21 16:58

花束を

c0293772_13335227.jpg

ちょっと頑張った自分に花を。

朝の産直は花がいっぱいだね。
これで1000円位とは!
自分にご褒美は、キリがないのでこれくらいで終わりにしときます。。

シトロンさんでの「週末のブランチを楽しむ会」、赤レンガでの道具屋さんイベント「青空商店」、どちらもたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

どうぞこれからもよろしくお願いします。


# by chuchula | 2016-07-04 13:29